伊勢崎市のお宅のポストに月一回無料で配布される生活情報誌の「伊勢崎フリモ」にケーズリリースが掲載されました。

 

ケーズリリースをみなさんにもっと知っていただけたらと思います!

 

11ページです。是非チェックしてみてくださいね☆

 

(一部ポストに投函されない地区もあります。ご了承ください。)

 

 

 

 

ケーズリリースの詳細はコチラヘ↓

 

★群馬県伊勢崎市の 女性専門筋膜ケアサロン ケーズリリース HP

 

 

☆新年おめでとうございます☆

 

昨年中はケーズリリースをお引き立ていただき

 

誠にありがとうございました

 

本年もよろしくお願い申し上げます犬犬

 

 

ケーズリリースに長くリピートでご利用いただいてる方々には、初めて来ていただいた当時には痛みと同時に冷えやダルさなどの不調が強くみられました。

 

数年通っていただいているこの冬は、みなさん体調を崩されることなく、数年前の冬よりカイロの数が減ったとか、足の冷えをそれほど感じなくなったなど、多くの改善がみられています。

 

変化をみてみると、常にあった痛みがなくなっていたり緩和されていたりして以前より歩きやすくなったとのことです。

 

大きな痛みや不調が現れなくても体調の管理と維持のために継続して筋膜ケアを続けようという方々は、定期的にケーズリリースで筋膜リリースなどの筋膜ケアを受けていただいています。

 

ご自分の希望でよく通って来ていただいていて、私の方が感心してしまうほどで、私も勉強させていただくことが多いです。

 

痛みや不調が出ている時だけでなく、根本解決のための筋膜ケアは良い食事や良い睡眠などと同じように私たちの毎日に取り入れて継続していくことが必要だと思います。

 

私自身もやはり継続してコツコツと筋膜ケアに取り組んでいくことによって、確実に状態がよくなっていることを実感しています。

 

今年は更に身体の変化を感じられるように、そしてクライエントのみなさんとも共感できるようにしていけたらと思います。

 

今年もよろしくおねがいいたします☆

 

 

股関節まわり、肩、腰、膝などの痛みや不調などには筋膜ケアをお試しください。

 

新規のご利用・ご予約お待ちしております。

 

群馬県伊勢崎市の女性専門 筋膜リリースサロン  ケーズリリース  HPHP

 

 

 

 

ケーズリリースで施術に使用しているベッドです。

 

フラットで、うつ伏せの姿勢の時に顔を入れる穴などはありません。

 

枕やタオルを利用して頭の位置など調整し、無理のない姿勢を選んでいただいて施術しています。

 

 

先日、友人から「どんなベッドを使ってるか写真があるといいんじゃない?」

 

とアドバイスをもらいましたので写真を載せてみました。

 

友人はエステやリラクゼーションサロンをよく利用するらしく、その時の情報としてお店のサイトでどんなベッドを使っているかなどチェックするそうです。

 

また、ご年配の方々は、初めてお問合せいただく時に「どんな支度でいけばいいですか?」とか「うつ伏せができないけど大丈夫ですか?」などなど、いろいろとご心配があるようです。

 

ちなみに、今の時期ですと、支度(服装)はストレッチ性のある長袖Tシャツにレギンスやジャージズボンなどが適当です。

 

痛みがあってうつ伏せで寝られないなどの場合は、出来る姿勢で施術を受けていただきますので遠慮なくお伝えください。

 

 

 

そのほか、ご心配や不明な点がある時はご質問だけでもお電話いただければと思いますニコッ

 

 

 

 

 

 

 

ケーズリリースご利用の詳細はHPをご覧ください↓

 

群馬県伊勢崎市の 女性専門 筋膜リリース サロン ケーズリリース  HP

 

 

 


ケーズリリースでは月に2回、女性のためのセルフ筋膜リリース教室を開催しています。

こちらで初めて筋膜リリースを体験される方がほとんどですが、みなさんがご自身の身体に関心を持ち、意識の高い方が多く、とても楽しく充実した時間になっています。

しかし、事故やけがの後遺症、長年にわたる慢性的な痛みや、ハリ、コリなどといわれる不調をみなさんが抱えているのも確かです。

これらの原因になっている筋膜や腱、靭帯などのの拘縮が強い場合には、なかなかご自身ですぐに解決するのが難しい場合もあります。

筋膜リリースは繰り返して実践し、感覚を覚えていく、そして理解していくといった手技だからです。

セルフ筋膜リリースは、せっかく緩んだ筋膜が日常生活の負担によりまた固まってしまわないように、毎日少しづつでも続けることに意味があり、身体を適度に動かすことと並行して行うことが必要です。

また、運動不足を感じて「スポーツジムなどでエクササイズや筋トレをしはどうでしょう?」と尋ねられるのですが、筋膜が固まったまま動きや負荷の大きい運動をすることは、怪我のもとにもなりますのでお勧めできません。

まずは筋膜、靭帯、腱などの硬くなった個所を柔らかくして緩ませ、柔軟性を取り戻すことが先決です。

また、自己流で強いストレッチをしたり強く揉んだり叩いたりすることも、かえって筋膜を緊張させてしまいます。

強い痛みや慢性的に辛い不調がある場合には、まず一度、筋膜リリースの施術を受けていただくのもよいかもしれません。

そして、筋膜リリースの心地よさを体験すると、きっとご自身でもやってみたくなると思います(^^)



群馬県伊勢崎市の女性と子ども専門筋膜リリース施術院 ケーズリリース HP

股関節、膝、背中、肩、腰などの不調を解消しましょう!
伊勢崎市民プラザにて、女性のためのセルフ筋膜リリース教室 開催中!
9月の教室スケジュールも更新しました!(HP参照してください。)


※神奈川、東京方面が近い方、高田式筋膜リリースのティーズリリースとその継承サロンもございます!
ケーズリリースHPリンクへ



 

筋膜や筋膜リリースとい言葉が、最近やっとメディアなどでも聞こえてくるようになりました。

新規でケーズリリースに来ていただいた方も、筋膜という言葉を初めて聞いた方も多いようです。

筋膜とは、筋肉、靭帯、腱、骨、血管、神経、内臓などの身体のてっぺんから足の先までの器官の全てを包み込んでいるネット上の繊維です。

筋膜はコラーゲンやエラスチンなどからなる結合組織ですが、正しくない姿勢を取り続けることや、疲労、動かない生活など、さまざまな原因により縮まって固まってしまします。

筋膜が固まってしまうと、ねじれや萎縮、癒着などを引き起こし、それらに包まれた筋肉は自由を妨げられ、機能低下や血行不良になり、代謝も悪くなってきます。

様々な生活習慣やオーバーワークなどにより拘縮してしまった筋膜は無理に引っ張られたり擦れたりして、痛みや動きに制限を引き起こします。

こうなってしまった筋膜は自然に解除することは難しく、手技による筋膜リリースが最も有効です。

筋膜のコラーゲン線維は通常であればオイル状ですが、拘縮するとジェル状に固まった緊張状態になってしまします。

この緊張状態から解放され、緩んで本来のジェル状に戻ることが筋膜がリリースするということなのです。

筋膜リリースは、力を加えて強制的に解除させるのではなく、適度な圧と波動が作用することで筋膜が反応して自ら自然解除するように導き、そのきっかけを与えると考えます。

しかし、硬くなった筋膜の細胞は機能不全を起こしていて反応も鈍くなっています。

その場合は、細胞にエネルギーを与え、活性化してきちんと働けるように促してやること。

筋膜の細胞が元気になり、筋膜が緩んで、きちんと筋肉が可動出来るように促すのが筋膜リリースの目指すところです。




★「身体は故障させないようにすることが一番大事です」
↑高田式筋膜リリースのティーズリリースのブログも是非読んでみてください☆


群馬県伊勢崎市の筋膜リリース・サロン 〜 ケーズリリース HP
↑伊勢崎・前橋にて、女性のための筋膜リリース教室開催します!
受講者募集中。HPご覧ください(^^)


筋膜リリース教室では呼吸法も取り入れています。

筋膜リリースをやる前に呼吸で身体の余分な力を抜くと筋膜も緩みやすいのです。

一旦、頭の中を空っぽにして、フラットな姿勢で気持ちよく始めることが出来ます。

施術を受ける場合でも、力を抜くことが必要です。

これには、施術を受けるご本人が力を抜くという技術を身につけなければなりません。

不調のある方は特に、身体に力が入ってしまっているという感覚を感じずらいようです。

そのため、どうしたら力を抜けるのか分からなくなっています。

特に施術されている個所の力が抜けてこないとリリースの効果も出ずらいです。

呼吸を吐きながらスゥーっと力が抜けると、施術している指の下の筋膜も一緒に緩む反応が出ます。

施術を受けているご本人も、その時に施術されている個所の筋膜が緩んでくるのを感じ取るように、そこに意識を集中すると効果が高いです。

その時に息をゆっくりと吐き、身体の力を抜くように自身に仕向けるようにすると気持ちよく緩んできます。

この様に、受ける技術も大変大事です。

施術者と受ける人との共同作業といっていいと思います。

このように筋膜リリースをするときの環境づくりや心の持ち方なども含めて、セルフ筋膜リリースを学んでいただきたいです。

リラックスしながらも集中するという感覚は、とても自立神経によく、気持ちがいいものです。

筋膜がリリースされて痛みなどがが解消され、心も健康になるという技術をこれからの生活に是非取り入れていただきたいと思います!



群馬県伊勢崎市の筋膜リリース・サロン 〜ケーズリリース HP〜

股関節の痛み、腰の痛み、膝の痛み、肩の痛みは筋膜リリースで解消しましょう!

女性のための筋膜リリース教室開催!受講者募集中です!



 

1

PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM