一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 

9月に入りましたらすっかり秋の空気になってしまいましたね。

 

この夏はお休みをいただいて、ちょこっと出掛けてまいりました電車

その思い出写真などいくつか。

 

思い出

福島県は猪苗代にて開催されたフェス、オハラ☆ブレイクに参加してきました。

音楽やアート、演劇などなど、福島のみなさんの地元愛にあふれた大人の夏休み。

猪苗代の自然を満喫し、癒しと元気をいただいてまいりました。

また来年も行きたいなあ〜ゆう★

 

オハラ☆ブレイク2017 (イベントは終了しています)

 

向こうに見えるは磐梯山!

 

 

この日は最高の晴れ!

こんなに太陽の光を真正面に受けたのはいつぶりか!

 

 

 

思い出

こちらは幕張で行われた夏恒例の大規模音楽フェス、SUMMER SONIC。

初参加しましたが、会場広すぎ!

でも頑張って楽しんでまいりました。

 

 

 

とにかく夏フェスというのは体力が要りますね〜汗

マイペースでの行動が賢明です(苦笑)

 

 

 

 群馬県伊勢崎市の女性専門 筋膜ケアサロンケーズリリース HP

 

 

珍しく、久しぶりに、おいしいものネタですケーキ

 

ケーズリリースからもほど近い、cafe' jagui (カフェ ジャギ)さんでランチをいただいてきました。

 

トマトクリームパスタとサンドイッチ。

 

ウチの80代の母はお昼は必ずパン食で、こちらのサンドイッチがお気に入りです。

 

 

 右上についているメレンゲのお菓子がこれまたフワっとサクっとおいしいのです!

 

 

 

先月(4月)にリニューアル・オープンし、同じ敷地内の別棟にあったケーキ屋さん「砂糖の華」もカフェと同じ店内に移りました。

 

ケーキもカフェ内でいただけるとのことで、ランチタイムが過ぎても次々とお客さんが入ってきていました。

 

ケーキはちょうどよい甘さで見た目もとてもキレイ!

 

旬の材料を使って、素材の味を生かした美味しさ。

 

そしてこちらのコーヒーがマイルドでとても私は好きで、ついお代わりしてしまいました。

 

今度はコーヒーと一緒にケーキをいただきに来たいと思いますコーヒー

 

  種類も豊富で選ぶのに時間がかかります(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店の方々のさりげない気づかいも嬉しい、やさしいお店です。

 

ケースリリースからも近いので、お越しの際は立寄ってみてくださいね ゆう★

 

 砂糖の華 & cafe' jagui

 群馬県伊勢崎市連取町2355-8

 0270-75-2878

 10時〜19時

 定休 毎週月曜・第3火曜 

 

 

 ケーズリリースのHPはコチラ↓

 群馬県伊勢崎市の 女性専門 筋膜リリース サロン  ケーズリリース HP

 

 

 

 

Youtubeなどでリラクゼーション音楽などを検索していましたら、クリスタルボウルという楽器?の音楽を見つけました。

 

その音色が心地よく、なにかCDを聞いてみようと思ったのですが、とりあえずクリスタルボウルについての解説も含んだCDブックになっているものを購入してみました。

 

 

Youtubeで聞いたものはクリスタルボウルのみの演奏のように聞こえましたが、こちらは川の流れる音や鳥の声などの自然音やピアノ、ハープなどの音が入っている曲もありました。

 

クリスタルボウルの音は、お寺の鐘がボーーーーーンと響く、または風鈴がチリーーーンと鳴った時の長い余韻の音を聴いた時の感覚に似ています。

 

CDブックによれば、クリスタルボウルは振動性音響といわれ、高周波に細胞レベルで共鳴し、水晶のケイ素に体内の骨や髪の毛などに含まれるケイ素が共鳴して全身に伝わるとのことです。

 

また、効果として、直感力が増す、肌のキメが整う、自律神経を整えるなど、他にもさまざまな心身の変化があることが知られているようです。

 

とにかく、聞いていて気持ちよく、脳が休まるといった感覚が味わえます。

 

最近ではケーズリリースの施術中にもこのCDをかけてみていますが、みなさんがリラックスできるとの感想です。

 

そしてCDブックの中に、”クリスタルボウルを聞くと、数十秒でリラックスしているけど集中している状態の脳波「ミッドアルファ波」が多くみられるようになります。” と書かれています。

 

私が普段施術をしている時にもたまにこれと似たように、施術側の私もリラックスしているけど集中力が増しているような感覚を覚えるのです。

 

これは、クリスタルボウルを聞きながら施術することで、施術する側も更に、そのリラックスしながらも集中しているという効果を実感できそうだと期待しています。

 

私たちが生きている世界ではあらゆる音や振動、電磁波などを浴びている状態であり、それによって身体や精神に及ぼす影響も無視できません。

 

あえてよい音や振動に身を置いて、じっくりと脳や心身を浄化する時間をもつことが必要なのかもしれませんね。

 

 

 

 

 菜の花 群馬県伊勢崎市の 女性専門  筋膜リリース サロン   ケーズリリース HP 菜の花

 

 

 

苺をいただきました〜いちご

 

今年初物です!

 

こちらは群馬の苺「やよいひめ」ですいちご

 

 

色は薄めですが、甘さと酸味のバランスが良いそうです。

 

苺にはビタミンCやポリフェノール、カリウムなどが豊富。

 

糖質も低めなのでダイエット中にはよさそうですねいちご

 

 

 

群馬県伊勢崎市の 女性専門 筋膜リリース サロン  ケーズリリース  HP

 

ケーズリリース

群馬県伊勢崎市連取町2345−9 

エクセルC−102

電話 080-5489-8420

営業時間 10時〜19時(不定休)

 

 

 

9月も中旬を過ぎましたが、台風の影響もあって雨が降り続いていますね雨

 

そんな雨雲の合間をぬって、先週末は半年ぶりに都内へ出てまいりました。

 

日暮里駅で電車を降り、谷中をぬけて上野方面へ。

 

下町情緒あふれる、最近人気のお散歩コースです。

 

途中、道をちょっと入ったところにある「上野桜木あたり」に立ち寄りました。

 

  

 

  

 

  

  

  

  

素敵な昭和の建物の中に飲み屋さんやパン屋さんなどなど。

  

たくさんの人でにぎわってましたよ〜

 

  上野桜木あたり http://uenosakuragiatari.jp/

 

  

この後、上野公園をぬけて上野駅から有楽町へ向かい、

 

・・・この後日比谷野外音楽堂でコンサート鑑賞〜音楽

 

2時間半立ちっぱなしで頑張って大いに盛り上がりましたDocomo102Docomo102Docomo102

 

  

  9/17(土)

 

日比谷公園の噴水広場でもイベントをやっていたようで、

 

多くの人がビールを飲みながら都会のオアシスで秋の夜を楽しんでいるようでしたビール(ビール・フェスかな?)

 

右手のビル、只今建設中。

 

2020年の東京オリンピックに向けてでしょうか、東京のあちこちがが動きだしているような感じです。

 

 

群馬に住んでると車社会なのであまり歩く機会がありません。

 

しかし都内へ出ると、とにかく歩く歩く!!!

 

しかし、10年ほど前は私も股関節の辺りが痛くて歩けない時期がありました。

 

今は、痛かった右足は多少疲れますが、歩き続けてもロックコンサートで飛んでも跳ねても大丈夫ですkyu

 

  

はい。・・・ということで、みなさんも筋膜ケアをお試しくださいね!

 

 

  群馬県伊勢崎市の女性専門 筋膜リリース サロン  ケーズリリース  HPHP

 

 

  

  


関東地方も梅雨明けとなり、伊勢崎市でもいきなり35度を超える猛暑です太陽ゆう★

その梅雨明け寸前の先日、18日土曜日は都内の友人に合うついでに皇居散歩をしてきました。

台風が去った後でしたが、まだ雨雲が残っていて傘が手放せない空模様でした雨

しかしこのあたりはまさに都会のど真ん中にある緑のオアシス森

是非一度、江戸時代と近代が同じ画面に映るような、皇居外苑〜東御苑のコースを歩いてみたかったのです。

日比谷公園や武道館にはよく足を運んでいたのですが、皇居には来たことがありませんでした。

皇居前広場は中国人観光客が大勢来ていて少々賑やかでしたが、大手門から東御苑に入ると観光客もそれほど多くなく、緑に囲まれて歩くのはとても気持ちの良いものでした。

だいたい90分というコースを2時間ぐらいかけてゆっくりとまわりましたが、普段2時間も歩くことがないのでその後は翌日まで筋肉痛が出ました。

しかし、ここは筋膜リリースの出番・・・しっかりリリースして疲れもむくみもすぐに解消しました。

それから、この日の前日までの何日間か腰にハリと痛みがあったのですが、皇居を歩いた翌日はこの腰のハリがすっかり無くなっていました。

やはり、腰の不調は安静にしておくよりも歩いたり適度に動かした方が良いのだと実感しました。

腰だけではありません。筋肉は動いている限り固まることはないといわれています。

自分に合った動きや運動量がどの程度か、それを吟味しながら動かす習慣をつけることが大切です。

皇居RUNが流行っているようですが、わざわざここへ来て走るランナーの気持ちも少し分かるような気がしました ゆう★

都内に出かけられた際には、東京のど真ん中の緑の森に是非足を運んでみてください。



二重橋




江戸城天守閣跡


森の向こうのビル群


二の丸庭園


大手門のすぐ脇のお堀に白鳥が一羽

参考:一般財団法人国民公園協会 皇居外苑


群馬県伊勢崎市の 女性と子ども専門 筋膜リリース サロン  ケーズリリース  HP

 

1

PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM