股関節の痛みでケーズリリースにいらっしゃる方々に聞いてみると、

 

股関節のまわりに違和感や痛みなどを少しでも感じるようになったのは、実はずいぶん前からであるということが多いのです。

 

本格的に痛くて我慢できなくなって、施術院や病院に相談するようになったのは数年前からということですが、

 

それまではたまに痛みが出るようになったり違和感が出ていたりしても、そのうちに気にならなくなっていたので、

 

特に対策を取ろうとはしなかった、放っておいてしまっていたということでした。

 

当の私も十数年前に股関節まわりの辛い痛みに悩まされました。

 

お尻に冷えやダルさ、腰の方にも慢性的な軽い痛みを感じることがずっと前からありましたが、

 

そのうちに右の股関節まわりに痛みを感じることが頻繁になり、いよいよ痛くて痛くて仕方がない・・・と感じようになった頃には、もう最初の違和感から5年以上経っていました。

 

筋膜リリースに出会い、今では生活に支障もなく軽い運動もウォーキングも出来るくらいにまで回復し、あの時のような辛い痛みに悩まされることもなくなりました。

 

 

 

長い時間かけて痛めてしまった筋膜は、筋膜リリースで緩むように施術をしても血流が悪くなっていたり中の組織が弱くなっていたりして、完全に回復するのには時間がかかってしまいます。

 

私の股関節まわりの痛みの経験からしても、股関節の痛みはやはり骨そのものの痛みではなく、股関節の周りの筋膜や靭帯などが硬くなってしまうことから起こると考えています。

 

そこにレントゲンなどで軟骨のすり減っているのがみられるのは、長い間筋肉や筋膜の不調を放っておいてしまったために、筋膜が固まって関節部分に影響を及ぼした結果であると考えます。

 

早くケアに取りかかり、痛みが軽いうちから筋膜などを緩ませて健康な状態に戻せれば、骨にまで影響を及ぼすことなく回復することができたという症例の方が多いのではないでしょうか。

 

股関節、または膝なども同じことですが、痛みや違和感などを感じるようになたら、たとえ頻繁に痛まなくても、やがてひどくなってしまう前に早めに筋膜ケアを始めていただくことをお勧めします。

 

今既に歩くのが困難なほどの痛みがあるという方にはもちろんのこと、または「将来は手術が必要」といわれてい方も筋膜の健康を取り戻しておくことは必要不可欠です。

 

是非、筋膜ケアを取り入れてみてください 手

 

 

 HP 群馬県伊勢崎市の 女性専門 筋膜リリース サロン  ケーズリリース HP

 

  • -
  • 22:10
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM